第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
[ベスト3]ドイツのスーパーで購入できる
チーズベスト3🎈🎈🎈



訪問ありがとうございます!!


ドイツのスーパーにはチーズが考えられないくらいたっくさん売っています🧀

このほかに対面販売でも何十種類のチーズがあります😁😁
チーズ好きにはたまらないです❤️❤️❤️
チーズが大好きでお酒のおつまみにしてしまう私が勝手にベスト3を作りました💡💡💡


3
Géramont
こちらは、カマンベールチーズです🧀
箱に書いてあるようにクリーミーで日本の6Pチーズに近い感じがします👌👌
ですが!!
日本のチーズよりも濃厚な感じがします⭐️

2

こちらは、スライスチーズです🧀
ドイツの方は、パンにチーズやサラミ、ハムを挟んで食べる習慣なのでこのような形で売られています👌
もちろん、日本のスライスチーズのように売っているのもあります👍👍
色々な種類の名前などあるのでどれ買ったらいいか分からないのでとりあえず
mild
を選びましたがパンに合う合う🍞🍞
普通に食べてもいいのですが、このチーズは、スライスチーズにしては少し厚みがありザラつきがある感じだったので、
パンに挟んだ方が美味しさが際立つ気がします💦

1
GOUDA HOLLAND
REWEオリジナルのゴーダーチーズです🧀🧀
自分で好きな大きさにカットして食べるチーズです💡
これは濃厚でまるまる一個食べれちゃいそうな勢いです😁😁😁
封を開けて冷蔵保存するのですが、時間が経つにつれて硬くなるので早めに食べることをおすすめしますが、硬くなっても食べてます👍👍👍


以上がわたしの勝手にベスト3でした🎉🎉🎉🎉

----------番外編----------
これまたREWEブランド ja! のものです💡
こちらは、中にカマンベールチーズ状のものが入っていて、オーブンで中が溶けるまで焼くと
お家で簡単!!!
チーズフォンデュ
ができちゃうんです😍😍
パンやドイツのソーセージ、ブロッコリーなどなど定番なものをチーズに絡めて食べると美味しいんです🎈🎈🎈
日本のチーズフォンデュキットより量は少なめですが、濃くて具材によく絡まってくれるので満足しちゃいます😍
これは、是非試していただきたいです⭐️⭐️⭐️
次にもう1つ。
こちらもカマンベールチーズです🧀🧀
見た目は贅沢な一品でさぞかし美味しいんだろうなぁ
と思って食べて見たら、、、、、

しょっぱすぎでした😭😭😭

周りの白い部分を包丁でとって食べましたが、しょっぱいしょっぱい💦💦💦
カマンベールチーズが多いのでどれもしょっぱいのかなと思って買うのを暫くためらっていましたが、
3位のものに挑戦したら、

しょっぱくなくて食べやすかったので、当たり外れがあるのだと学びました👌👌👌

好みが分かれるかと思いますが、わたしが紹介したものをドイツに来た際に試してみてほしいなと思います㊗️㊗️


最後まで見て頂きありがとうございます😊

よかったらコメントやいいねお願いします🤲🤲

コメント

このブログの人気の投稿