第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
【旅行】ハンブルク🚩おすすめ観光⭐️⭐️



訪問ありがとうございます!!


今回は
ドイツの北に位置するハンブルクに旅行にいってきました👍👍


いつものFlicsBusで約7時間🚌

この曇りが続くのが当たり前のヨーロッパの秋冬、、、
なのにびっくりするくらいの晴れ☀☀☀


深夜バスだったため
8時にハンブルク中央駅近くのバス停に到着しました!!

フランクフルトでは見かけない
カモメ
が飛んでいました!!!

さすが港が近くにあるんだな!
と実感しました👍👍

ハンブルク中央駅は
フランクフルト中央駅と比べて綺麗でした😊😊😊
街全体も
ヨーロッパ感が強くて
ヨーロッパにいるんだなと感じます❤


では
観光したところ
食べたもの
紹介していきます!


✩︎ミニチュワワンダーランド




チケットを買う際に日本語のガイドブックをもらいました。

世界の有名なものを小さくして展示しており
人も細かく再現されていました。

何十万時間をかけて制作していて
まだ未完成だそうです。

細部まで細かく作られていて
ボタンを押すと動いたり
突然暗くなってより再現度を高めている感じです。



アジア地区はまだなく
撮影オッケーだったのでこれからできることを期待するばかりです💦💦💦
たくさん撮っちゃいました👍👍


✩︎KAFFEERÖSTEREI


ミニチュワワンダーランドの横にある
自家焙煎珈琲が飲めるカフェ☕

店内の半分は実際に
コーヒー豆を焙煎していて
半分はカフェとなっています。



奥にはコーヒー豆やカップなど
売っている売店もあります☀

店内にコーヒーの香りがしていました👌👌

ここでは朝食や軽食も頂けます。

このようなコーヒーを頼みました👍



マイルドコーヒーで5€ほど

ミルクなどは
好みで入れることができます!

始めにブラックで飲んで
ミルクと砂糖を入れて飲みました🌈🌈

味は香りがしっかりとしていて
苦味も少なくて飲みやすかったです👌


地元の方が多く開店時には既に並んでいるほど
人気店です⭐️⭐️


✩︎ハンブルク市庁舎
Rathaus 駅よりすぐ

外観のみですが
ヨーロッパらしい外観です。



クリスマス前だからか
目の前の広場には大きなツリーと
屋台のようなテントがたくさんありました👌

イベントがあるごとにここで
何かしていそうです⭐️


✩︎ミヒャエル教会

市庁舎から徒歩15分くらいの所にあります。






有料ですが
展望台があり一望できるそうです❤


大きな時計台が目印です🚩


〈食事編🍽
✩︎Aalsuppe



鰻のスープです。
あまじょっぱいスープをベースに

人参など野菜の角切り
お麩のプリプリしたようなもの
甘いアプリコットのようなもの
プルーンのようなもの

など入っていました!

日本ではなかなか飲めないスープの感じです。

思ったよりさっぱりとしていて
美味しかったです🍽🍽



▲old commercial room

地球の歩き方にも載っていて
口コミもいい評価が多いこのお店で頂きました。


こちらのお店は
12時から開店で予約することが
おすすめされていましたが
開店と同時に行くといいと思います!

店内はいい雰囲気で
お洒落なレストランでした。

他にも
Labskausという
コンビーフとマッシュポテトを混ぜたもの
目玉焼き
ピクルス
が1つのお皿に乗っているものが有名です。

こちらも食べましたが
さっぱりとしていて
目玉焼きが半熟で黄身と一緒に
コンビーフを食べると美味しかったです👍




✩︎Pannfisch


3種類の白身魚に粒マスタードのソースが
かかっている食べ物です。

鮭は分かったのですがあと2つの魚が
わからなかったのですが
揚げ焼きした白身魚って感じで
これにも少々味付けされている感じで
ソースと絡ませて食べると絶品でした!


じゃがいもも一緒にのっているので
一皿で満腹になります⭐️

デザートに食べたティラミスは
今まで食べたティラミスの中で一番でした❤



ふんわりとした食感と
ティラミスらしいあの苦味が
絶妙にマッチしていました☀☀

ティラミスなのにこんなにみずみずしい感じで
はじめての食感だったので
来たら食べてほしいです👍👍


ここのお店は中央駅よりすぐの所にあります。

店内はとても広くて
雰囲気がある良いお店でした。



混んでいて満席だったので
予約なしだと少し待ちますが
食事はとても美味しかったので
待つ価値はあります😊😊



ハンブルクといったらハンバーグ
ですが港町ということなので
魚を中心に食べました😃😃


どの料理もくどくなく
最後まで美味しく食べれました👌👌


ハンブルクの町自体は
とても綺麗で治安が悪い所以外は
雰囲気も良かったです☺☺


他にも良いお店や観光場所などありますが
1泊2日で回ったので
行きたい所に行けなかったのが少し残念です💦


またいつか行きたいです👌


最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらコメントやいいねお願いします⭐️

コメント

このブログの人気の投稿