第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
【ハンブルク】Novotel Hotel🏨


訪問ありがとうございます!!

ハンブルクで泊まったホテルについて
紹介します⭐️⭐️



Novotel Hotel Hamburg City Alster

Lübecker Straße3 Hohenfelde Hamburg 



LübeckerStraße駅よりすぐの所にあります😊


このホテルの近くに
Novotelの違うホテルがありますが
こちらの方が新しくてとても綺麗な感じです。


受付には
キャラメルやソフトキャンディが置いてあり
自由に食べれて美味しかったです👍

受付前にはパソコンがあり自由に使えます。
そしてバー兼レストランが併設されていて
お洒落な空間が広がっていました。


エレベーターはカードキーを
かざしてボタンを押します。


お部屋の様子はこんな感じです。







バス、トイレ別でした✨

しかしトイレとバスが離れた所にあって
トイレに手を洗う水道がないのが残念な所💦💦

バスは
浴槽とシャワールームとあって
シャワー浴びた後に浴槽で温まりました❤

ドイツの家は基本的に
シャワーのみなので浴槽に入れて
とても良かったです😊😊


ベットは柔らかくなく硬くなくて
寝心地はとてもよかったです🌈🌈

枕も自分の好みの硬さを選べるように
何個かおいてありました👌



✩︎コンセント

ベット近くに1つ
テレビの裏に1つ

2人部屋のベット近くにあと1つは設置してほしいです。


✩︎インターネット

無料でコードなどの入力はなくて
サクサクでした👍👍👍


✩︎冷蔵庫
冷蔵庫はワインセラーのようなものが1つ。
電源は元々入っていてドアを開けると
中の電気がつきました。

冷凍庫はありませんでした。


✩︎アメニティー
シャンプー、ボディーソープ、ハンドソープ
ドライヤー、バスタオル、ハンドタオル
インスタントコーヒー、紅茶5種類くらい、ココア

日本のように歯磨きやパジャマなどついてないので
必要です⭐️

また、シャンプーは髪を洗うと
ギシギシになってしまうので
自分のシャンプーリンスやトリートメントを
持参するのもいいかと思います。


他のホテルには
シャンプー、ボディーソープなど
ないところもあるので前もってチェックが必要です。


このホテルには4階の端っこの方の階段から
フィットネスやスパがあります👌

フィットネスは
広くなくてこじんまりとしていました。
5種類くらいのマシンが各1つづつ。
ホテルなんでそのくらいなのかなと、💦

スパは人が入っていたので見れませんでしたが
バスタオルのようなものが備え付けられていて
バー的な雰囲気がしました。




全体的にとても充実したホテルです🏨
トイレに洗面台がついてないのが残念なところですが
あとは全く問題のないホテルです。

ホテルマンの方も親切ですし
そして綺麗でした✨✨

たしか15€追加で払うと朝食が食べれます。
バー兼レストランのようなところで
バイキング形式だったような気がします。


そこで食べるのもいいですが
ドイツならではの物を食べてほしいので
外で食べることをおすすめしたいです😁😁😁

日曜日だったら
フィッシュマルクト に行ってほしいです🍽❤



最後まで読んでいただきありがとうございます!!

よかったらコメントやいいねお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿