第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
[日本人経営者]Caffe Martella



訪問ありがとうございます!!


今回、日本人経営のケーキ屋さんで誕生日用のホールケーキを買いました🎂

Konstblerwache駅から
トラムの12番か18番で3番目の駅
Rohrbachstraße/Friedberger Landstraße下車
徒歩1分ほどのところにある、

Caffe Martella さんに行きました💡💡

目立つような外観ではなく、知る人ぞ知るお店っていう感じでした⭐️
ケーキ屋さんという感じではなく、Caffeという感じでした☕️
店内は落ち着いた雰囲気で、オーナーさんはとても気さくな方でした❤️❤️
ホームページを見るとわかるように、定期的に教室もやっているようで、時間が合えば参加してみたいなと思いました👌👌
今回、わたしが頼んだケーキはこちら🍰
チョコレートケーキ 25€

現金支払いのみ
※店内を見る限り、常にいろいろなケーキがありそうではなかったので、ホールケーキを注文する際は予約したほうがよっさそうです。
※予約はFacebookのメッセージ機能で日本語で行いました。

中はしっとりとしたシフォンケーキとチョコクリームが何層かに重なっていて、クドさが全くなく美味しく頂きました❤️❤️
チョコクリームも甘さ控えめで、すぐに食べれちゃうのでカロリーが怖いですね💦💦
他にも抹茶チーズケーキ、ガトーショコラ、すごいショートケーキが気になり食べてみたいなと思いましたが、さすがに2人では食べきれないと思ったのでやめました😭😭

わたしの誕生日には、フランクフルトのIIMORIさんのケーキを頂きました💡

U4 U5 Dom/Römer駅から徒歩5-6分くらい
レーマー広場近くです🎂🎂

チーズケーキ、ガトーショコラ、ショートケーキ、チョコシフォンケーキを頂きました❤️


チーズケーキは、チーズ感が濃厚でしっとりしていてハマりました😁😁
ショートケーキは、日本で食べるショートケーキと同じでビックリしました🍰🍰
ガトーショコラは、チョコ濃厚でしたが、少々パサつきがあったかなと思いました😊

チョコシフォンケーキは、ふんわりとしていました😆😆

お店に直接言ったことないので、外観など詳細が分からないので、ホームページを参考にして頂ければも思います💦💦💦

日本人経営ですが、店員さんは日本人ではないらしいです。

フランクフルトには、日本人経営のケーキ屋さんやカフェが他にもあるので行ってみたいです!!


最後まで見て頂きありがとうございます😊

よかったらコメントやいいねお願いします🤲

コメント

このブログの人気の投稿