第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
[観光編]スイス、チューリッヒ🚩


訪問ありがとうございます!!

観光する時間はほとんどなかった中で行った所を紹介します👌👌

あの格安バスで
一泊二日でスイスのチューリッヒに行ってきました🚌

15時半くらいに着いてから食事をした後に

リンデンホーフの丘

に行きました❤️❤️

チューリッヒ中央駅から徒歩10分ほど🚶‍♂️




思ったより高台にはなく
チューリッヒのリマト川を眺めることができました😊😊

川にはクルーズの船が通っていて
気持ち良さそうでした😆😆

この丘は
日陰が多く騒音などないので
ゆったりとした時間が過ごせそうです🚶‍♂️🚶‍♂️

ゲートボールのようなものをやっている人もいたり
絵を描いている人もいました😉😉

時間がゆっくりと進んでいる感じがしました。

チューリッヒの街のあちこちに噴水のようなものがあ
常に水が出ていて
これは飲料水として飲めるらしく、飲んで見ました⭐️⭐️
冷たくて普通に飲めました👌👌


Landesmuseum



外観かっこいいです❤️
最新の技術を使って歴史を振り返られる施設です👍

昔の人々が使ってた物や写真、風景、チューリッヒを象徴する物などなどたくさんのものが飾られていました👌


チューリッヒ湖

写真は撮り忘れてしまいましたが
水は透き通っていて
やはり現地の方たちはここで一休みしている感じでした😆😆

足を湖につけてパチャパチャやっていたり
飛び込みしている人がいました😂😂

とにかく、静かで綺麗な街でした👌👌

チューリッヒ中央駅も
フランクフルト中央駅より綺麗で治安の良さが出てる感じがしました😉

フランクフルト中央駅も夜を除けば治安は良いんですが、、😵😵


チューリッヒにしかないチョコレート
Ovomaltine
というものをスーパーで購入しました❤️


期待せず食べたら美味しかったです😉😉

スイスに行く機会があれば是非見てみてほしいです👍👍



最後まで読んでいただきありがとうございます😊

よかったらコメントやいいねお願いします🤲

コメント

このブログの人気の投稿