第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
[ドラッグストア]お風呂事情🛁✨


訪問ありがとうございます!!

ドイツの人は2日に1回くらいでお風呂に入っているそうです。
その理由は、、

ドイツは、日本と違って硬水だからです😭😭😭

毎日お風呂に入るとそれなりに、髪がきしんで来てる気がします💦💦

髪へのダメージを極力避けるために
ドイツの人は毎日お風呂に入らないそうです💦


カルキというものが含まれているから
髪がパサパサしてしまうんだと思いますが
フランクフルトはそんなにカルキは含まれていないみたいなので

結構ダメージ受けているなぁ

と感じてはないですが
それなりにパサついてはいます😭😭😭

そこで、今回は、お風呂用品について書いていきます😊

〈シャンプー・リンス〉
✩︎パンテーン




日本でもお馴染みのパンテーンは、何種類もあって分からないので、とりあえずXXLサイズをはじめに使ってました👍👍

香りは、日本の物より少々強くて少量でも香りが残っていました🚿🚿
前洗いをしっかりしたら、泡立ちは良いです👍
3€



▲こちらが普通サイズのもの。
2€


✩︎ロレアルパリ



ロレアルパリのシャンプーリンス😊
これも何種類もあるんですが、どれも同じような香りで、女性らしい香りって感じでした⭐️
オイルが含まれているので、カルキでダメージを受けてしまう髪にはとても優しい成分だと思います👍👍
3€


✩︎GARNIER



ココナッツの香り以外に、ハニー、ミルクなどあります😘
海外らしい香りで少し強めです👍
この種類のシャンプーリンスにもオイルが含まれているので髪には優しいと思います⭐️
3€


✩︎Balea



dmオリジナルブランドのため、とても安いです😁
ココナッツ、レモンの香りなどあります🍋
オリジナルブランドだからといい、変な感じもなく、少々ガサつきはありますが、十分使えます💦💦
でも、髪のダメージを考えると3€くらいは出してもいいかなと思います💦💦
前洗いをしっかりしてもそんなに泡立たないです😭量があれば泡立ちはします。
1€


✩︎ニベア
シャンプーリンスもありました❤️
写真はないのですが💦💦
香りは、強くなくていいかなと思いました⭐️
2€


〈ボディーソープ〉
✩︎Balea



シャンプーリンスと同様、dmオリジナルブランドのボディーソープです⭐️
安いから肌もガサガサになるのかなと思って使ってみたところ、全くガサガサにならず、安いので愛用中です🤙🤙
1€


✩︎ニベア



ドイツといえばのニベア❤️
香りもよく、何個か種類あるので、自分の好みで試してみて下さい⭐️
ニベアなので、潤いはあるかと思います😃😃
2€


✩︎ダヴ



日本でもお馴染みのダヴ❤️
ニベア同様、自分の好みの香りを試して見てください⭐️
2€


〈洗顔〉
✩︎Balea



dmオリジナルブランドです😁😁
青い方は普通の洗顔で
緑は毛穴の奥までしっかりと洗える洗顔です。

dmに行ったら分かると思うんですけど
洗顔がそんなにないんです💦💦

これは、たぶんお風呂に毎日入らないことに繋がるかと思いますが

拭き取り洗顔

というものを使っているからかなと感じました😭

なので、探すのに一苦労で、お店の人に聞かないと見つからなかった商品でした💦💦


《まとめ》
シャンプーリンス、ボディーソープは本当に種類が多くてどれを買おうか迷うほどです💦💦

見たことあるものから使って、慣れてきたら違うものに挑戦するのもいいかもしれないです⭐️

日本のシャンプーより安いですし😁😁

ドイツのシャンプーリンス、ボディーソープは

プッシュ式じゃないし
シャンプーは蓋が上でリンスは蓋が下

っていう感じで、使い慣れるまで少々戸惑いました😭😭

自分好みのシャンプーリンスを見つけるまで大変だなと思った方は
旅行サイズのシャンプーリンスも売っているので
それで試して見て好きなものを決めるのもいいと思います👍👍



最後まで見て頂きありがとうございます😊

よかったらコメントやいいねお願いします🤲

コメント

このブログの人気の投稿