第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
ドイツで本格イタリアン☆



訪問ありがとうございます!!


現地に住んでる方がおすすめするほど
美味しい本格イタリアンレストランに行ってきました🇮🇹🇮🇹🇮🇹

今回、誕生日ということもあり、少し豪華な食事をしに行って来ました❤️

 
Fiorentiano ristorante

 
こちらは残念ながら、車でないと行けないのかと思います💦💦💦
 
車だとフランクフルト市内より約20分ほどで到着するので、割と近いです👍👍
タクシーだと44-50€ほどかと思います💦💦
 
大通りからは少し見えにくいかと思いますが、入ってすぐの左側にあります💡
 
本当に混んでいたので、予約して行った方がいいかと思います💁‍♀️💁‍♀️

 
開店時間と同時くらいに行けば入れるかと思います👍
 
私たちは19時に行ったのですが、まだそれ程混んではいなかったので19時前くらいならまだ平気だと思います❤️
 
ドレスコードなどないので普段の服で行けました⭐️
 
今回食べたのはこちら💁‍♀️

 
▶︎ハムとチーズ、ツナが乗ったサラダ🥗🥗

 
トマトは新鮮味があって、ツナもたっぷり入っていて、手作り感のあるドレッシングも絶妙な味を突いてきていて、食べ応えのあるサラダでした^_^
 
 
▶︎カルボナーラ🍝

 
日本で食べれるカルボナーラだと、途中でくどくなって食べきれなかった私が、食べきれました!!
濃厚なクリームソースがたっぷりと絡まってくれるモチモチのパスタにたっぷりのチーズが溶けていてブラックペッパーをかけるとより美味しさが増しました❤️

 
▶︎ボンゴレ🍝

 
魚介の旨味がスープに出ていて、どこか和風を感じさせてくれるパスタでした!
カルボナーラと違い、細いパスタでアサリがたっぷりと上に乗っていました^_^

 
▶︎フィレステーキ🥩


 
お皿に乗ってる時点でぷるっぷるしていて、ナイフで力を入れなくても切れる柔らかさで、口に入れると溶けちゃいました😍😍
周りにある玉ねぎにお肉の旨味が凝縮されていて玉ねぎの甘みを引き出していました!!
 
▶︎ティラミス🍰

 
今まで食べて来たティラミスの中で一番美味しかったです◡̈⃝︎⋆︎*
程よい苦味と甘味がして、お皿の周りにあるチョコレートソースを絡めて食べるとより味が引き立ちました🍴🍴
濃厚なのにぺろっと食べれちゃいそうなデザートです🍰🍰

 
全体的に高めのお値段でしたが、一つ一つの料理が美味しくて大変満足できました٩̋(˃́˂̀)
 
注文した際に、何を先に持ってくるか、どのような順番で料理を運ぶか聞かれました!
 
英語やドイツ語を話せなくても、

 
Salat(ザラート=サラダ)
 
Pasta


などなど伝えればその通りに来てくれます🍴🍴
店員さんは皆さん紳士的でイタリアンだな~と感じました⭐️⭐️
 
機会があれば、是非行ってみてほしいイタリアンレストランです😍😍

 
🇩🇪ドイツ語🇩🇪
▶︎2人分の席はありますか?
Haven Sie einen Tisch für 2 Personen?
 
Moment(待ってて)かAlle Tische(満席)と言われるかと思います。

 
▶︎メニュー下さい
Haven Sie die Speisekarte auf English?
 
auf以下をJapanischにすると日本語のメニューはありますか?となります。


▶︎注文
Ich möchte
 
難しい場合は、
Ich nehme das.
 
と欲しい料理名を指しながら言うといいと思います。

 
▶︎お会計
Zahlen bitte 
Zahlenはお支払いという意味です。

 
カードで払いたい場合は、カードを見せれば大丈夫です!!
 
だいたいはこんな感じで伝わります👍👍

 
最後まで読んで下さりありがとうございます😊

よかったらコメントやいいねなどよろしくお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿