第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
【Bioスーパー】ALNATURA🚩


訪問ありがとうございます!!

今回はドイツにある
BioスーパーALNATURAに行ってきました❤





売っている商品がBioのもので
普通のスーパーよりも割高でした💦💦


Bioとは
有機やオーガニックのことで
遺伝子組み換えや添加物など含まれていない
自然にできたものを使っているのです!

だから普通のスーパーよりも割高ですが
体に害が加わることはない
ということになります😊😊

ヨーロッパではBioだけのスーパーができるほど
注目を浴びているのです。
さらに食べ物だけではなく
化粧品、洗濯洗剤などにもBioがあるのです。


日本でも今や無添加のものが
普及されてきていますが
無添加スーパーなどは無いと思います。
それを考えるとヨーロッパの方々は
取り入れるのが早いなぁ
みんな気にしているんだなぁ
と感じました💦💦

そんなヨーロッパにあるこのBioスーパー。

街の中心部にはもちろん
色々なところにあります!!


店内はこんな感じ。

▼パン売り場、チーズ売り場



チーズは試食もできるようになっていて
お店の方とお話ししながら買えるので
安心して購入できそうです。


▼ワイン売り場




REWEなどのスーパーよりは少ないですが
Bioだけでもこんなにたくさんありました!
ワインだけでなくてシャンパンもあります✨✨


▼お肉




チキンステーキやハム、ベーコンが売っています。
ここのスーパーは少し小さいからか
お肉の種類が少ないです。
ベジタリアンの方が
よく通うからかもしれないです。
お肉が少ない分
野菜が普通のスーパーくらい豊富でした。


▼豆腐




アジアスーパーにしかないと思っていました💦
アジアスーパーよりも少ないですが
ここでも手に入れることができるのは
ちょっと嬉しいです😃😃


▼お菓子類




やっぱりドイツですね笑
Bioになってもチョコレートが豊富!
割高ですがとても美味しそうです!
そしてパッケージが可愛くて
お土産にもいいかもしれないですね❤

ポテトチップスやおせんべいのようなもの
ピーナッツ類もあります👍



▼粉類




この写真は大豆粉。
REWEでは見かけないのでパシャり。
大豆の粉はBioスーパーにしかないかと思います。
いつか買って試してみようかな、、、

他にも普通の小麦粉や全粒粉、米粉など
たくさんありました!!
また、お米やミューズリーなども豊富。


▼ごま




なんと!REWEにはないごま!!
アジアスーパーですか?ここは笑
今度試してみます💦
たしか練りごまもあったと思います😅



他にも
ヨーグルトやプリン系スイーツ、ドライフルーツ
コーヒー、紅茶などありました✨


ちょっとお洒落なお土産を買いたい方は
Bioのスーパーのものを買っていくのも
おすすめします👍👍
少し高いので
家族や友達にいいかもしれないです❤




最後まで見ていただきありがとうございます😊
よかったらコメントやいいねお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿