第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
ローカル美容院に行ってきました✂︎


訪問ありがとうございます!!

今回は
Friseur Le Salon Junglas
というローカル美容院に行きました!






▲こちらより予約ページに飛べます。
お値段もこちらより確認お願いします。

60314
Danziger Platz4
Frankfurt am Main 




Ostbahnhof駅より徒歩1分くらい🚶


ローカルといっても
日本人女性の美容師さんがいるのですが💦

もちろん
日本人女性の美容師のスミレさんに
切っていただきました。



予約はオンラインで出来ます。
お店に電話しても大丈夫です!

スミレさんは毎日あるわけではないので
オンラインで予約するページで
いつ空いているか確認するといいです⭐️


予約方法は

Jetzt Buchen を押します。

Farbe はカラー
Services  はカットなどの選択

Damen Haarschnitt が女性のカット
Herren が男性
Bart trimmen は髭剃り
Kinder は子ども

それぞれ選択してAusgewähltを押します。


オレンジ色のTermin buchenを押します。

Uhrzeit auswählenを押して
担当を希望する人を選択して日にちを決めて
名前やメールアドレス、電話番号を
入力して完了です。


完了直後にメールでお知らせが届き
予約日が近くになるとメッセージが届きます。


店内はアンティークな感じで
3人がけの椅子があったので
こじんまりとしたアットホームなお店です💡💡

日本の美容院のように
コーヒーか水、炭酸水をサービスして頂きました。

勝手なイメージだったのですが
海外の美容院はそういったサービスはない
と思っていたので驚きました💦


音楽がレコードで流れていて素敵でした❤


美容師さんは
気さくな方でたくさんお話できて
希望通りの髪型にしてくれました👍👍

初めにシャンプーをするのですが
このシャンプーがとてもいい香り❤

日本と変わらない満足度だと思います✨✨

また機会があったら行きます☀☀


すごくいいお店なので
是非行ってみてください!!



最後まで読んでいただきありがとうございます!

よかったらコメントやいいねお願いします✨

コメント

このブログの人気の投稿