第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
クラインマルクトハレ🚩🚩



訪問ありがとうございます!!

今回はフランクフルト中心部にある
クラインマルクトハレ
という屋内市場のような所に行ってきました🌙


▼Kleinmarkthalle




Hasengasse5-7
60311
Frankfurt am Main 

Konstblerwacheより徒歩10分ほど


入り口はお店の出入り口のような感じで
何箇所かに入り口があるようです。


新鮮な果物や野菜がたくさんあり
お肉やチーズ、パン屋さんまでもありました!



▼お肉やさん





とりもも肉はもちろん
砂肝、レバー、ハツもありました!
とりもも肉は骨なしにもしてくれるみたいです☀



▼ソーセージ



色々な種類のソーセージやサラミが
売っています☀



▼魚



二階には魚屋さんがいくつかありました!
新鮮な感じがして
今日仕入れたものをウィンドウに
入れている感じがしました✨✨



▼チーズ

スーパーにも色々な種類があるのに
ここにもチーズがたくさん💡💡

どれがいいのか分かりません💦
でもどのチーズも日本のものよりも
濃い気がしますが
大のチーズ好きの私は好みです❤



▼果物




スーパーにもありますが
スーパーのものよりも新鮮な気がします😂

若干値は張り量が多いかなと思いますが
買ってみる価値はあると思います👍



▼惣菜




新鮮なものの他にも
オリーブなどがあり
日本の惣菜のような感じです。



▼調味料




塩の他に香辛料などたくさんあります。



▼チョコレート




チョコレート屋さんのように
ウィンドウに飾られて
店員さんに頼んで100g単位で販売しています。

小さくてかわいらしい
チョコレートばかりでした❤




二階にあるバーのような所もあるようです☀
ここでワインを嗜みながら
ソーセージを食べるようです!

どうせなら景色が良いところが
良いのですが、、
と思ってしまいました💦💦💦

ここならたくさんの人とお話を
楽しむことができそうでいいですね❤




基本的に曇りか雨のヨーロッパなので
屋内でこれだけ楽しめる市場があるのは
素晴らしいなと思いました✨✨

市場なだけあって活気があって
言葉が分からなくても
思わず笑顔になってしまいました😊😊


もしフランクフルトに観光や駐在する方は
一度行ってみて市場ならではの空気を
味わってみてほしいです!!


もちろんパン屋さんやコーヒーショップもあります☆
ドイツならではの
太いソーセージも温かいものが食べれます✨



写真がないものもあってすみません。。。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

よかったらコメントやいいねおねがいします!

コメント

このブログの人気の投稿