第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
【スペイン】マドリードの食事編


訪問ありがとうございます!

今回は1泊2日でフランクフルトからマドリードに
飛行機で旅行に行ってきました💡💡


マドリードはスペインの首都で
食事がとても美味しいと言いますね!!

どんだけ美味しいのかを試してきました❤


LA BARRACA
LA BARRACA HP

Calle Reina29
28004 Madrid




13時30分から16時15分まで
20時30分から23時45分まで


とても有名なパエリアのお店です🥘

大通りから抜けて小さな路地にあります。
近くには日本料理店がありました。

▶︎Paella




残念ながらわたしは甲殻類アレルギーのため
チキンとウサギのお肉が入ったパエリアを
いただきました!!!
出来上がりをお店の方が私たちに見せてくれて
人数分に取り分けてから手元にきます。
チキンなのかウサギなのかわかりませんでしたが
ウサギのお肉もチキンのような食べ応えでした!
カレーのような香辛料の味で
とても繊細で日本人のわたしたちにとっては
とても美味しい料理だと思います☀

メニューは1人分の値段が記載されていますが
注文は2人分からです。


▶︎Cricket



日本語でコロッケです。
中には生ハムが入っていてさすがスペインだなと
感じる一品でした。
一口サイズで揚げたてでとても美味しかったです。
付け合わせでくるパンと一緒に来る
ガーリックソースをかけると
一味違ったコロッケになりました😊


▶︎Callos



カジョスと読みます。
メニューにはこの名前は書いていませんでしたが
店員さんにカジョスと伝えると
理解してもらえます!!
日本のモツ煮込みのようなもので
色々な種類のホルモンが入っていて
どれも柔らかくて口の中でとろけました❤
味はトマトのような感じで酸味がかなり抑えられた
変わった味付けでした!!


▶︎Sangría



サングリアです!!
本場のサングリアは飲みやすくて
フルーティーでアルコールは強い気はしましたが
飲んでる時は
アルコールをあまり感じませんでした!!


店内は落ち着いた雰囲気で
日本だと格式高いレストランという感じです。
ですが普通の服装で全然入店できます!
店員さんはしっかりとした制服で
ちゃんと職業教育された感じが溢れていました!

素敵なお店で雰囲気も落ち着いていて
料理も美味しくて満足しました!!



SAN GINES

SAN GINES HP

Pasadizo de San Gines
28013 Madrid




24時間営業です!!

▶︎CHOCOLATE CON CHURROS



スペインの方の朝食でもあるチュロス🥞
チュロスをチョコレートにディップして
食べます!!
チュロスはサクッとモチっとしていて
チョコはビターな感じで濃厚でした❤
食べた感じだと重たくなくて
朝からでもサクッと食べれてしまいます!
余ったホットチョコレートは
ドリンクとして頂きました👌👌
注文してレシートに付いている紙を
店員さんに渡すと席まで運んでくれます🥞
9時30分にくらいに着きましたが
並んでいたのですが地下のイートインは
人もいなくてすぐに座ることができます!
可愛らしい店内で
日本語メニューもありました😊😊




スペイン旅行に行った時に是非
行ってみてほしいです!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらコメントやいいねお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿