第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
フランクフルト中央駅🚄

訪問ありがとうございます!!

今回はフランクフルト中央駅の紹介をします!!

ドイツのフランクフルト国際空港に到着してから
市内観光をするとなるとフランクフルト中央駅に行くことになるので
中央駅内の環境などを紹介させていただきます😊

東京駅と姉妹駅にもなっているフランクフルト中央駅ですが
東京駅よりも明るくないので昼間でも治安が心配な点ではありますが
薄暗い電気なのはどの家庭もオレンジ照明が主流っぽくこれが普通です。
昼間の治安は全く悪くなく女性一人歩きしていても大丈夫です!!
ただホームレスの方がチラホラ歩いていてお金頂戴と言って来たりするので
そこは注意が必要です。
外が真っ暗になる夜間は治安が悪くなるため出歩くことは避けた方がいいです。

駅構内は改札がないため広くすっきりした印象です。
ヨーロッパな感じがして素敵です✨

ここは近距離列車や長距離列車が到着や出発するところです。
S-BahnやU-Bahnは階段を下りた地下のフロアにあります。

上のフロアから紹介していきます。
パン屋さんはどこもフワフワで美味しいのでここでは省略します💦

ソーセージ屋さん

壁に日本語の文字の記載がありました!!
このお店は最近できたみたいで焼いてあるソーセージが美味しそうでした!!
まだ食べた事ないので今度食べてみたいです。

カリーブルスト

ドイツのB級グルメ的な食べ物です。
一口大に切ったソーセージにトマトソース?のようなものがかかっていて
カレーパウダーがふりかけられたものとポテトです。
ここのカリーブルストはとても豚肉のソーセージか牛のソーセージか選べます。
私は豚肉のソーセージにしましたがジューシーで美味しかったです。
初めてフランクフルトに来て初めて食べたものです😊

ロッカー

ホテルチェックインまで時間があって荷物が邪魔で観光ができない時に
便利なコインロッカー。
大きいサイズのスーツケースも預けることができます。
サイズにもよりますが2-3€くらいだった気がします💦

両替所

日本円から€に換金できます。
レートは空港とかとあまり変わらないかなと思います💦

トイレ・シャワー

日本と違ってトイレはチップ制で0.5€です。
シャワーはもう少し高いです💦
お金を払ている分とても綺麗に保たれています。
またチップで払ったものはチケットになって出てくるので
パン屋さんとかで0.5€分くらい引かれるかと思います💦💦

本屋さん

本以外にもエコバックやマグネット、ポストカードが売っています。
一つが小さいのでお土産にいいかもしれないです。

このフロアは他にもスーポーツバーやマック、スタバがあります。
小さなフードコートのような場所もありますが工事していて
いつ終わるのかわかりません💦💦

次に地下の紹介をします。

地下は上と違ってさらに薄暗くなります。。

ドラックストア

店内は広くて値段も市内と変わりがありませんがお菓子系は少し高かったです。
ペットボトルの飲料水もあるのでホテルに行く前に利用してみてください😊

アジアショップ

あまり人の出入りがなさそうなお店でした💦💦
雰囲気が怖かったので入店できませんでした💦

バーガーキング

日本にもあるチェーン店です。
日本のを食べたことがないので大きさとかは分かりませんが
言えるのは大味って事。。。(笑)
お気に入りがオレオシェイクです♡
マックのものよりも大きいきがしました💦

地下にももちろんパン屋さんやサンドイッチ屋さんがあります。

この地下よりカイザー通りの方に抜けることもでき
地上にでるとStrassenBahnの停留場に出ます。
雨の日でも濡れることなく通り抜けられるのでおすすめ(笑)

中央駅には警察の方が見まわっているのでそんなに怖がることはないです。
人も多いので目立つような悪さはしてこないと思いますが
観光客は狙われ易いので注意はしておいた方がいいと思います!!

日曜日はスーパーもデパートも営業していないのですが
中央駅は時間短縮はあるものの営業しているので
ホテルにずっといることが苦痛になったら中央駅に遊びに行ったり
探検したりしてみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

よかったらコメントやいいねお願いします!!