第一子出産レポ👶🏻

イメージ
 第二子妊娠に伴い、第一子の出産について振り返ってみようと思います!! 第一子、現在1歳10ヶ月   2022年7月に出産しました🤰 予定日より約2週間(37w4d)早く、2900gで生まれました。 ▷出産3日前◁ 夕方におしるしがあり、不安な中、とんかつ屋さんで父の還暦祝いをしました😂 ▷出産前日◁ 出産前日におしるしがあったからと産院に行き診察。先生によると『1週間以内に出産になるかもしれないし、まだ先かもしれない。今は子宮口は開いてないからすぐにはないよー』と。 その日の夕方にもおしるし。 23時45分に背中に激痛がはしり、お腹を下したような痛みがありました。。 その時は、冷えたかな〜くらいにしか思ってませんでした😭😭 トイレに行っても特に何もなく、痛すぎたので、病院に電話すると、『今来ていいよ』と言われたので入院バックなど持って向かいました。 ▷産院到着◁ 着いた時点での子宮口は2-3センチ! だけど、これは陣痛だと教えてもらいました! そのため、旦那は一旦帰宅(笑) そこから数十分後くらいに、痛みが耐えきれなくなり、子宮口5センチ。 旦那呼び出し(笑) 分娩台に上がり、子宮口全開になり、助産師さんにより破水され、いきみ始めて、会陰切開して頭が前始めました! 何回かいきみ、赤ちゃん誕生🐣!! と、怒涛の3時間でした😂😂 生まれた後も、胎盤を出したり、切開部分を縫合したりして赤ちゃんを抱っこ🩷 今までにないくらいの大声張り上げて、産院が壊れるかと思いました😭 悪露が1週間弱くらいでてて、気持ち悪かったけど、切開した割にはスタスタ歩けました! 最初は歩くのも怖くてよちよち歩きしてましたが、だんだんとコツを掴んで歩けるようになりました! そんなズタズタな体のまま、新生児という尊い命を育てなきゃいけないと思うと、動けるものなんですね✌🏼✌🏼 何で泣いてるのかも分からなくて困った日もあるし、💩が全然出なくてどうしようと思った日もあったり、吐き戻しが多々あり、しかも鼻と口からも大量に吐き戻していたりして病気かなと心配したりもしたけど、今は、立派にお話できるようになって、スタスタ歩き、自分の意思を表現できるようになって。。。。 1日1日の成長が愛おしくてたまりません😭🩷 心配なこととか周りと比べちゃって悩むこともあるけど、この子はこの子なりのス
【ショッピングセンター】SKYLINE PLAZA🏠



訪問ありがとうございます!!

今回はフランクフルト市内にあるショッピングセンターについて
紹介していきます😊

Europa Allee 6
60327 Frankfurt am Main

フランクフルト中央駅よりU-Bahnの4 Festhalle/Messeか
Strassenbahn 16か17 Festehalle/Messeで降りて
徒歩3分のところにあります。



入口は何か所かありますがこちらは電車で来たときの入り口の一つです。
もう一つはマックカフェのところにあります。

このショッピングセンターはいろいろなお店が入っています。
すべては紹介できませんが紹介していきます。

▼PANDORA


ジュエリーショップです。
日本のもあるブランドですが海外限定のデザインもあるかもしれませんね😊


▼KIKO MILANO


このお店はプチプラコスメショップです。
リップも一度つけたら食事をしても落ちにくいのでおすすめです😊
1本3.99€のものもあるのでお土産に喜んでもらえると思います!!


▼MANGO


きれいめなプチプラの洋服があります。
OLさんが着てそうな洋服な感じがしました😊



▼PULL&BEAR


日本未上陸のブランドです。
カジュアル系の洋服が売っています。
日本では無いブランドなので自分用のお土産にいいかもです。
フランクフルト市内の店舗はここだけな気がします。



▼intimissimi


女性用下着です。
日本のメーカーのものと同じか少し高いかくらいです。
海外のものなのでサイズが不明なのでまだ手をだした事はありません💦



▼my muesli


ミュースリーの専門店です。
ドイツではミュースリーを食べる方が多いのでスーパーでも
数多くのミュースリーが売っています。
このお店には試食もおいてあるので食べてみて自分に合うのか見て
試しに購入するのもいいと思います!!
小さいサイズのものもあるので是非立ち寄ってみてください。



▼HUSSEL


チョコレート屋さんです。
チョコレートの中にはお酒が練りこまれていてお酒感が強めですが
チョコレートの甘味とマッチしていてとても美味しいです。
お酒が苦手な方にはお酒感が強すぎるかもです💦
またフルーツにチョコレートがかかったものも売っていて
そちらもフルーツの良さがしっかりと引き立っていました😊
他にもワインなども売っているのでお酒と一緒に食べるチョコレート
って言う感じそうです😊
個人的にビスケットもおすすめでバターの香りがしっかりとしていて
紅茶にも合いそうですので是非買ってみてください!!


▼NORDSEE


私の大好きなお店です😊
ここのフィッシュアンドチップスがおすすめ✨
サンドイッチや鮭のプレートもありたくさんのメニューで
迷ってしまったらおすすめを食べてみてください。


▼マック


日本では限られたところにしかないマックカフェですが
フランクフルトのマックにはほとんどカフェも併設されています。
この店舗の真上に普通のマックがあります。


▼フードコート


1階(日本式2階)中央付近にはフードコートがあります。
アジア系からアメリカンなものまで様々です。
アジア系のお店は大きいプレートと小さいプレートで盛り放題もあります。
他にもケバブやサラダのお店、ケンタッキーなどあります。
フードコートの隣にはアイス屋さんがあって夏や暑い日には
たくさんの人が並んでいます💦
ここのアイスは濃厚で一つが大きいので満足できますので行ってみてください!!



▼REWE


REWE CITYなので普通のREWEよりは小さめにできています。
ある程度のものは手に入れることができます😊



▼dm


ドラッグストアです。
ショッピングセンターに入っているからか商品の値段が
いつも行っているBockenheimのdmよりも少しだけ高くなっています💦
ケチな見方かもしれませんが💦💦💦💦
たまに行くと観光客の方たちがお土産を買っています😊
駅も近いので重い思いをしないでいられるので便利な立地です✨




まだ私は行ったこと無いのですがこの建物屋上に
Alexと言うレストランがあって朝はビュッフェをやっているらしいです。

ドイツなら当たり前なのですがパン屋さんもあります😊
市内で高確率で見るパン屋さんがあるのでちょっとした休憩時や
ホテルなどに持ち帰ったりしてみてください!!

カフェもあって世界どこでもあるスタバもあります。
日本では限定のいちごのフラペチーノは常時飲めますよ♡

フランクフルト中央駅より少し離れたところにありますが
行ってみる価値はあると思います!!
よかったら行ってみてください😊


最後までよんでいただきありがとうございます。

よかったらコメントやいいねお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿